相談(ご利用申し込み) | 介護支援専門員(ケアマネージャー)がご自宅を訪問し、ご本人様・ご家族様のご要望、どのような生活をしたいか等お話をお伺い致します。 |
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ケアプランの作成 | 要介護度やご要望に基づき、どのようなサービスをどのくらい利用したらよいか等、 介護支援専門員(ケアマネージャー)がケアプランを作成致します。 |
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スケジュール提案 | サービス事業所等のサービス内容や情報、具体的なスケジュールをご提供し、 ご本人様・ご家族様に選択して頂きます。 |
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連絡・調整 | サービス事業所との連絡、調整を行います。 |
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サービス開始 | サービスが開始しましたら、ケアプランどおりに行われているか、 またサービスが適切であるかなど、ご相談をしながら調整していきます。 |
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モニタリング | 状況の変化に応じて、柔軟にケアプランを見直し対応していきます。 |
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■ 介護保険を利用したいけど申請方法がわからない方 ■ 一人暮らしで、日常生活に不安のある方 ■ 退院した後も自宅でリハビリを続けたい方 ■ お薬の飲み忘れ・管理に不安がある方 ■ トイレやお風呂に手すりをつけるなど、介護リフォームをしたい方 ■ 福祉用具(ベッド・車いす等)の購入・レンタルを検討している方 |
1.お問合せ | 電話又はお問合せフォームよりお問合せください。 見学や体験のご相談も受付ておりますので、お気軽にお問合せください。 |
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2.ご契約 | ご利用者様の現在の状態や問題点を整理し契約を行います。 |
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3.ケアプランの作成 | どのような介護サービスが必要となるのか等の提案を行います。 ご利用者様のご要望に沿った案をお出ししますので、ご同意いただけましたら ケアプランが完成いたします。 |
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4.サービス開始 | 介護サービス提供事業者と契約を行い、介護サービスが開始されます。 |
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